2008年05月16日

「してみよう」と思うと

すべて人生のことは「させられる」と思うから
辛かったり惨めになるので、
「してみよう」と思うと何でも道楽になる。
曽野 綾子 (作家)
posted by Lily at 17:57 | Encouragement (励まし)

2006年06月16日

耐える心に、新たな力が


耐える心に、新たな力が湧くものだ。全てそれからである。

心機一転、やり直せばよいのである。長い人生の中で、

そのための一年や二年の遅れは、モノの数ではない。

本田 宗一郎 (本田技研工業創業者)

2006年05月16日

恐怖は 逃げれば二倍になるが


恐怖は 逃げれば二倍になるが

立ち向かえば半分になる。

川北 義則『人生愉しみの見つけ方』

ぱさぱさにかわいていく心を


ぱさぱさにかわいていく心を ひとのせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて

茨木 のり子『自分の感受性くらい』

完璧を恐れるな


完璧を恐れるな。完璧になんてなれっこないのだ。

サルバドール・ダリ (芸術家)
×

